
ぜんっっっぜんアニメ見てない人間のアニメレース。
 01.SHIROBAKO
▲格差
 02.モバマス
▲ここまで上位
 03.デュラララ
 04.寄生獣
 05.幸腹グラフィティ
 06.BFトライ
 SHIROBAKO。ずかちゃんは最終回までにレギュラーを得るものだとすっかり思っていたのだけれど、三女最終回での端役というところで若干の肩透かし。だったものの、最終回では徐々に役を振られ始めているという描写もありシーズン2があるとしたら最も動向が気になるキャラとなっております。武蔵野アニメーション2ライン化ということで宮森ラインP構想がやはりあるようです。心配していた時系列を飛ばして出世させるコースもなさそうですね。ほとんど言うことなしの作品で続編を待望するのみであります。
 モバマス。急に分割されたり1話飛んだりしていつ終わるかわからんのでもうまとめるけど、プロデューサーのキャラクター造形だけは非の打ち所がない。お話的にはアニマス8話に匹敵するようなギャグが欲しい。あと全組のデビューが終わってからも個別特殊EDは続けて欲しい。
 デュラ。原作の方が群像劇というのをいいことに、なんか数人でだらだら話を進める→だれてきたところで別のキャラをセリフと一緒にカットイン→「お!」と読者を思わせた瞬間に別の場面に転換→以降その繰り返しというタチの悪いバラエティ番組のような作りに辟易しながらとりあえずは12巻まで物好きのように読んではいたんですが、アニメでも同じようなこと繰り返されると萎えるなァ。しかもキャラが増えすぎてるのでこれ以上キャラを増やしたくないがために昔ちょっと出した微妙なキャラを重要なポストに据えていく稀に見る悪循環をしていてあまり褒められたものではない。アニメになってそれが直ってるとは思いませんな。
 幸腹。深夜の飯テロとか言われてるけどこのアニメの食べ物ってそんなに美味しそうか?作ってる奴に魅力がないからそれほどでもない。今期見るものが全然なかったから氷菓なんかを見返してたりしたんだけど、氷菓4話のえるたそが握ったおにぎりの方がよっぽど美味しそう。やっぱり料理は人柄なんだよなあ。町子さんってモノローグまで敬語で気持ち悪いし。それと何故この作品は食レポちゃんとやってるんだろうって思う。アニメというドラマの枠の中で情報番組のような演出が必要か?と思う。それもこれも結局原作が悪いんだけど。BGMとか曲だけ良かった。
 来期は頑張って見ます。

広告を非表示にする