読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 アニメ頑張って見た人間のサバイバルレース。
 01.てーきゅう/高宮なすのです
 02.プラスティックメモリーズ
 03.血界戦線
 04.fate
▲ここまで上位
 05.はまち
 06.シドニア
 07.ユーフォ
 08.俺物語
 09.長門有希ちゃん
 10.きんモザ
 11.SHOW BY ROCK
 12.えとたま
 13.ダンまち
 14.放課後のプレアデス
▲以下切り
 15.ミカグラ学園組曲
 16.レーカン
 いっぱいあるので軽く書くことにしますが。
 高宮なすのさんの何が魅力的かを語るとそれは止まらなくなってしまうんですけど、いの一番に挙がるのは顔の可愛さなんですよね。なすのさんの顔ってどうしてああも可愛いのだろうか。アニメの女キャラの顔なんてどうせ大体かわいいんだから重視しないんだけど、なすのさんだけはここ数年で群を抜いて可愛い。完全にフィーリングが合ってるだけなのでどうしてここまで顔が好きなのか説明がつかなくて辛い。金持ちキャラ自体が好きなのもあるし、女子制服のセーターに異常なまでのフェティシズムを持ってることも要因として挙げられるかもしれん。なすのの持つ全ての要素が俺にヒットしているわけです。
 内容についてはもう4期目なので勝手知ったる何とやらですが。てーきゅうメソッド的なアニメがもっと増えないかなーと思うぐらいこの方法は優れていると思うんですけどどうでしょう。
 プラメモは1日の終わりに見るにはいい感じ。
 血界戦線は原作読まずに見たんですが原作読まされることになったのでここで。
 fateは金ピカが好きになった。
 はまち、1期の時も思ったけどガゼルさんは作詞のセンスがない。いろはすは可愛い。
 シドニア、つむぎは可愛い。
 ユーフォ、京アニの学園モノは氷菓で完成したと何回言えばいいのだろうか。京アニがもう文化祭をやりませんように。
 俺物語、原作の2巻くらいまでは面白かったはずです。
 長門、オリジナルキャストが集まっているというだけなんだかノスタルジックな気分になるので見てて悪くない気分になる。しかし9年前か。
 きんモザ、原作からしてもはやテーマである外国人留学生をマトモに描こうとしていないので何故2期やったのかわからん。日常系の宿命とも言えるネタ切れを新キャラで補ってるけどなんでそこで外国人増やさないのか。しかしよく考えるとこのテーマにちゃんと向き合っていたのが1期でも3話だけなのでそもそもが不真面目な作品だった。
 SHOWBYROCKって書くと字面がSHIROBAKOに似てるよね。ひなビタによってガールズバンド力が溢れているのでまだ見ておくけどダークモンスター要素はいらないと思う。
 えとたま、女の子同士がバトルしてるのをただ見るアニメは面白くないの法則に飲み込まれそう。今のとこ見た目で好きになったキャラもあらず。
 ダンまち、展開が雑なのとGA文庫を宗教上の理由で読まないことにしているのでこのアニメを見続ける利益が少ない。世には面白くないけど見なければならないアニメというものが確実に存在するはずなんだが紐1本ではそれにはなれんな。
 プレアデスはいい時の大橋歩夕さんを聴くために見てもいいかもしれない。

広告を非表示にする