読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 見始めたものはほとんど切らずに済んだ豊作の夏
 01.監獄学園
 02.のんのんびより
 03.オーバーロード
 04.てーきゅう
▲ここまで上位
 05.六花の勇者
 06.うまるちゃん
 07.GATE
 08.シャーロット
 09.モバマス
 09.がっこうぐらし
 10.モンスター娘のいる日常
 11.デュラララ

 監獄学園終わり方も完璧だったので。
 のんのんは2度目のオリジナル回となる5話が不発で中盤若干ダレたところがあるけどひかげとこのみちゃんを積極投入した終盤でかなり盛り返してきたな。このリピート形式はサザエさん時空を凌駕する新たな日常アニメの形として受け継がれてもいいものだと思う。1クールとの相性が良いうえに1期と同じように順次キャラ投入できて間が持ちやすい。
 オバローはめっちゃ2期ありそうで楽しみだけど始まったらリザードマンしか出ない回が2話くらい続きそう。
 てーきゅうはやっぱ焼き芋回が圧倒的に面白かったな。まりもがやたら重用されるけどやっぱりかなえが輝いてこそなんだよなあ。てーきゅうの頂点は1期4話であることは揺るがないし。
 六花は原作1冊買えば600円とかで事足りるのにパッケージ全部揃えたら4万円っておかしな話だなあと思うきっかけになった作品だね。
 GATEはてっきり1クールで炎龍編終わって2クール目で完結するものだと思っていたから肩透かし。ていうかヤオもう登場してるしここから炎龍倒すまでだけで1クールかかるわけもないしどういう構成してんだとしか言いようがない。で、どうせ続編は作れないで完結はできないんでしょう?アニメ業界は適当に原作を食い散らかすのをやめなさい。アニメ化できる原作がなくなってきたとか言ってるけどうまくアニメ化してればもっと長く使えた原作はいっぱいあっただろうに。
 シャーロットはぼく8話見たあとにモダン焼き食べたくなっておうちで作ったりもしたことを考えるとジエンドのことを結構気に入っていたんだなーって感じていたりもしてそこをほっぽり出されたことをよく思っていません。
 モバマスは個別でも評価できる回がない…。二次創作でみるような常務かわいいネタが癒やしでしかない。
 がっこうぐらしはぬるい話だった。かわいい絵できついことやるのがいいんじゃなかったの?なんでぬるくしようぬるくしようって方向に舵をとるのか。
 モン娘は本編なしでネットで一日限定でやってたスピンオフだけを一生やってればいいのにと思いました。
 デュラララは原作読んだ時にこのシーン好きだなあって思ったところといえば静雄とヴァローナの戦闘のとこが最後なのでもはや消化試合
 ヒロインランキング
 01.高宮なすの
 02.エントマちゃん
 03.きりえちゃん
 04.なっつん
 05.パピ
 オバロ2期あったらエントマちゃん大活躍なんだよなあ。

広告を非表示にする