秋のサバイバルレ〜ス
 01.鉄血
 02.ワンパンマン
 03.てーきゅう
 04.終物語
 05.櫻子さん
 06.コンレボ
 07.コメット
 いやービビったね。見るものがなさすぎて。
 春秋クールといえば数年前までは2クールアニメが放送開始されやすい時期とされていて、夏冬クールよりも作品の総数が増えるという風潮があったけれど。どこもかしこも1クールアニメばかりとなった昨今、季節によって当たり外れが変わってくるということがなくなってきたかな。それと今期はやけに2期ものが多いなあと思っていたから、春に立ち上げた分割2クールの企画が秋に回ってきてる関係かな?と思っていたのですが、実際にその形での分割2クールは終わりのセラフだけでちょっと驚きました。これを調べるのに今期の2期作品の1期の放送時期を確認していたら、ノラガミが1年前、Kが3年前の作品だということに空恐ろしい感情が沸いてきた。
 見るものがないとは言ったが7本中6本は結構面白かったです。唯一コメットルシファーだけは切るラインに達してるんだけどコンレボの前なので流れで見ます。コメルシ作ってる奴らはコンレボに感謝しなよ。
 あと言いたいことと言えばミステリーラノベで定番と化してしまった女探偵ヒロイン&無能男主人公という組み合わせに風穴を開ける奴はおらんのか?GOSICKの時からこのテンプレにはキレてたんだよね。俺がラノベあんまり読まないから知らないだけなんだろうけど女探偵に女助手の百合ミステリーラノベがあったら知りたい所存である。
 定期的に書くことにした女性声優ランキング(2015年10月版)
 1位五十嵐裕美
 2位小沢亜李
 3位津田美波
 4位東山奈央
 5位上坂すみれ
 6位松嵜麗
 7位茅野愛衣
 8位日南結里

広告を非表示にする