23F,オーバーヘッド

ブログに生活を支配されないために15分以内に記事を書くことを至上とするブログ

季節ごとによかったやつ。
◆春新番

  • ・SHOW BY ROCK

◆夏新番

◆秋新番

 全話見られたのは24本。今年はひなビタ♪の影響もあってか随分と百合に傾倒してしまったなあという一年でありました。特にバンドかつ百合要素というジャンルが丸被りしたSHOW BY ROCKはタイミングも合ってよかった。オーバーロードも私になろう小説というものに気付かせてくれた功労者であり、死の秋クールにおいて見るアニメがなく暇な夜長を持て余していた私にとっての救世主でありました。オバロワンパンとWEB発信の企画で良いものが続いておりますな。あ、そうそう、ひなビタ♪フェイスブックでのコンテンツ展開を中心としたWEB発信音楽配信企画なんですよ。こちらもよろしくお願いしますね。

1話ごとに選ぶ年間アニメ10本。

   そうです百合です。

   2話の次回予告の次点で笑った。

   のんのんのオリジナル回はギャグいれないほうがいいよ。

   焼き芋回。1話通して1本通ったギャグが続きつつ伏線回収まで含めたたまにある神回。

   この回で原作読まなきゃと思った。

  • SHOW BY ROCK!! 第06話 「DOKIィッ!?水着だらけの海合宿ですぞ♪」

   はい百合。レトリーの肌色が多い回は素晴らしい。

   これも百合。

   ボロス様がんばって。

   いやー百合ってほんとうに素晴らしいですね。

   2015年アニメの1話を語るうえで避けては通れないがまさしく1話のみのアニメであった。

◆2015年最萌キャラ

 2015年最も飛躍した声優は小澤亜李さんです。

OPED季節ごとに。

◆冬新番

   EDはビーストに入りませんか…?

◆春新番

   ずっとおっぱいの話してる

   ZAQは天才。

◆夏新番

   OPにいいのがなかったけどEDは2本あった。ZAQは天才。

◆秋新番

   あさきさん…すき。